悪しき竜の最後のコア削り、プリってみんなどうしてるのだろう
プリでしか参戦しておらず、ほかのプリさんの動きをみれる機会がない
プリ2で行った事は2回ほどありますが、意識したのはライザーの分けくらいで、あまり見れてなかった(でもクリア早かった気がする)
ほかの同ジョブさんの動きをみる機会が少ないジョブは、なんというか間違ったプレイしてないか不安にもなりますよねw
きっと色んなプリさんがいて色んな良い方法が考えられてるのでしょうね
なんだかんだお声をかけてくれる人もいるので、自分は悪くはない方だと信じたいw
WM「蘇りし絶望の炎」において主流の構成と戦略ですと、突き詰められたパーティになるにつれプリに求められるはアタライ・コア出しだけでOKになっていくと実感します
次点でエナスポ・ソリッド
最後は本来のプリの仕事をすれば良いのだと
遅延にしろ防ダウンにしろ盛り盛りにしてようが、蓄積率高いパーティだと開始間もなく入ってしまい蓄積に貢献してる感とか少ない
移動前にアタライ直当てしてるのでしばらくはソリッドのみで良いとはいえ、竜への移動後ひとつ詠唱・シフトする必要があり、蓄積参戦が少し遅れるのも理由にありますのかね
シフトしっぱなしって訳じゃなくてライザーをシフトする時にいくらかのダメージと蓄積をしますので(アビ盛ってればなお)個人的には相変わらず途中セイント入れたりしてます
特に竜晶ありの戦略時はプリーストも赤いマーカーが付きやすい?ので付いた時は壊してる竜晶の側から離れるのが良いですねー
竜晶にくっついれてば爆弾もそこに出現するので、そのまま壊す事は可能だけど、離れておけば竜晶壊したあたりで竜が戻って来た時に凍結爆弾として利用できる
なんとなくでセラフィム入れたりもしてますけど衝撃波のが良いでしょうね
ディフェンスライザーなのはスリップダメの軽減と、えっと失敗した時にプリはゼロダメになるから・・保険的にー
0ダメでも立ち位置で落下死しますが、衝撃波は良い感じに当たる範囲で角度的に落下死しない位置で行動してます
大爆発時に一人だけ生き残るのは、どこか心苦しい感もありますけど、数人は10秒待つより早く行動できる様に助け起こせられるし、ライフが2など冒険パスなしの可能性がある人を優先的に助けおこしにいけます
ひとりだけ生き残ってると、コイツ遠くに逃げてたな!みたいに思われるかもだけど、、そうではないです、被ダメでは死なないだけでやれる事は一応やってます・・!w
検証はチャン効ではなく普通のコアでの疲労攻力ですが、セイントシフトしてる間コアにくっついて貰って攻撃なし、これで一応微減していきました
要はセイントのシフトでのダメージに疲労攻力が付いてるって事を確認できた
一応体感ではあったのですが、ちゃんと確認できたのは使ってて間違いではないって事でOKですかね
いや、記事に書くなら、ちゃんとチャン攻でも調べてからにしないといけないところですが取り急ぎ・・w
勇攻ってみんな付けてるのかな
セジさんのハンズあればよりよいですね
火力盛り盛りと火力スキルは距離に応じてお任せとして、時間内にクリアできるのかな
是非とも遊んでみたい
特殊戦況は時間が限られてるので、なかなか集まりの悪そうな構成だったり、クリアも怪しい遊び内容構成だったり、検証だけの募集はしにくいですよねー
それが今のWMのネックな点だなーって思います
常時開催なら色々試したりする余裕もあるけど、時間限定だと、とりあえず主流にのっかとこうで落ち着いちゃうんですよね
あ、通常のフェーズ1とかで試してみれば良いのか!
秒で縮めたい時とか、あまりないけど自分で削るよりは良いかもですね
結局のところ、他ジョブで参戦して他のプリさんを見て参考にしていかないとですかもねー
最後は魔人崩しで良いよね?くらいに考えてました
ジョブの基礎 【ウォリアー編】(Ver. 3.3) – 覚者のゆうらんによるどどぉんブログ
でも、あれ、チャン攻も高いっけ、って念の為調べたら、魔人崩しはチャン効あんまりなのですねー(あぶねっぺ)
チャン攻アビ盛りも大事かもですが、まずスキルの選択のが大事ですね^^
爆弾
セイントだと敵にも味方にもなる爆弾の処理が出来ないのでちゃんと要所でヒール必要特に竜晶ありの戦略時はプリーストも赤いマーカーが付きやすい?ので付いた時は壊してる竜晶の側から離れるのが良いですねー
竜晶にくっついれてば爆弾もそこに出現するので、そのまま壊す事は可能だけど、離れておけば竜晶壊したあたりで竜が戻って来た時に凍結爆弾として利用できる
して、最後のコア削り
エナスポ
まずスピさんもいようが、最初から精攻(スタミナ維持でチャン攻)維持が出来るようにエナスポは置きますねディフェンスライザー
で、ディフェンスライザーとセイントオーラでシフト解除の衝撃波がメインかななんとなくでセラフィム入れたりもしてますけど衝撃波のが良いでしょうね
ディフェンスライザーなのはスリップダメの軽減と、えっと失敗した時にプリはゼロダメになるから・・保険的にー
0ダメでも立ち位置で落下死しますが、衝撃波は良い感じに当たる範囲で角度的に落下死しない位置で行動してます
大爆発時に一人だけ生き残るのは、どこか心苦しい感もありますけど、数人は10秒待つより早く行動できる様に助け起こせられるし、ライフが2など冒険パスなしの可能性がある人を優先的に助けおこしにいけます
ひとりだけ生き残ってると、コイツ遠くに逃げてたな!みたいに思われるかもだけど、、そうではないです、被ダメでは死なないだけでやれる事は一応やってます・・!w
セイントオーラ検証
セイントに関しては、未検証のまま使ってましたが、昨日クラメンさんに手伝って貰って検証してみました検証はチャン効ではなく普通のコアでの疲労攻力ですが、セイントシフトしてる間コアにくっついて貰って攻撃なし、これで一応微減していきました
要はセイントのシフトでのダメージに疲労攻力が付いてるって事を確認できた
一応体感ではあったのですが、ちゃんと確認できたのは使ってて間違いではないって事でOKですかね
いや、記事に書くなら、ちゃんとチャン攻でも調べてからにしないといけないところですが取り急ぎ・・w
ヒールオーラ
ヒールにして癒やしアビ盛って勇攻(体力維持でチャン攻)維持に貢献した方が良いのかもですけどー勇攻ってみんな付けてるのかな
プリパーティやりたい
クイチャ・エナスポ・アタライ・ソリッド・ディフェンスを皆で使い分ければ青さんのバリアなしでもなんとか出来そう(死なないという意味では)セジさんのハンズあればよりよいですね
火力盛り盛りと火力スキルは距離に応じてお任せとして、時間内にクリアできるのかな
是非とも遊んでみたい
特殊戦況は時間が限られてるので、なかなか集まりの悪そうな構成だったり、クリアも怪しい遊び内容構成だったり、検証だけの募集はしにくいですよねー
それが今のWMのネックな点だなーって思います
常時開催なら色々試したりする余裕もあるけど、時間限定だと、とりあえず主流にのっかとこうで落ち着いちゃうんですよね
あ、通常のフェーズ1とかで試してみれば良いのか!
クイックチャージ
構成によっては最後クイックチャージもありなのかなー
ソサさんはなにでもクイチャの恩恵あるとして、弓さんは何で削ってるのだろう
ウォリでも殲魔や魔人崩しなら恩恵ある秒で縮めたい時とか、あまりないけど自分で削るよりは良いかもですね
結局のところ、他ジョブで参戦して他のプリさんを見て参考にしていかないとですかもねー
余談
次回になりましたが、防具できたらウォリで行こうと思ってまして最後は魔人崩しで良いよね?くらいに考えてました
ジョブの基礎 【ウォリアー編】(Ver. 3.3) – 覚者のゆうらんによるどどぉんブログ
でも、あれ、チャン攻も高いっけ、って念の為調べたら、魔人崩しはチャン効あんまりなのですねー(あぶねっぺ)
チャン攻アビ盛りも大事かもですが、まずスキルの選択のが大事ですね^^
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