ウルテカエピタフ、暇つぶしの検証とかいろいろ

ウルテカエピタフ周回にて、なにか検証とかしてないと病みそうなので調べてる事まとめ
多くの覚者さんにとっては、きっとどうでも良いことばかりです

あぁ、つらたん



逆走殲滅の恩恵

ウルテカエピタフのウィニングラン(逆走殲滅)は距離が長いし戻るのが面倒と書きましたが、食わず嫌いは良くないなと調べてみました


試練受けで消えない雑魚を残して後で倒した場合
残せる雑魚数 最大92体
所要時間 15~20分
リムLV3 46,000リム
リムLV4 73,600リム
魂LV3 約450個
魂LV4 約900個
BO化 7,500BO
実際は途中で両方MAXになったりで、倒しながら進められる事が多い
所要時間はその分や、または向いてるジョブ、快走で短縮できる

面倒には変わりないけど、これはアリかー

リムだけで見ても15分で5~7万リムとか稼げるクエストや期間イベントとかあったら僕、全然やりますわ、、、

メメント・レリックの入手量

魂なしの場合は試練報酬アップレベルにつきランダム(0~11個)
魂アリの場合は試練報酬アップレベルによる最大値で固定(3~11個)

試練報酬アップのレベルによる違い
レベル1 0~3個
レベル2 1~4個
レベル3 2~5個
レベルMAX 8~11個

試練魂納品なし(大試練なし)
メメント レリック
平均 50個 110個

試練魂納品アリ(大試練なし)
メメント レリック
平均 90個 130個
平均だとたぶんこれくらい?

魂の入手量


フィールド敵の魂ドロップアップレベルによる違い
レベル1+1個
レベル2+2個
レベル3+4個
レベルMAX+8個

試練報酬アップのレベルによる違い
レベル1+個
レベル2+個
レベル3+個
レベルMAX+個

各区画の雑魚敵数と獲得リムの差

以前の記事のもの
4区からやった方がリムMAX時の恩恵は多いーって事で書いたけど、所要時間が少し伸びるし、そんなには美味しくないと思う
とにかくリムが欲しい!って場合はアリ

雑魚敵の数 リムMAXの場合
1区 59 47,200
2区 58 46,400
3区 51 40,800
4区 47 37,600
※試練受けで消えるものも含む


ソロだと魂入りでやっていない試練

HO目当ても兼ねて魂入りで回る事が多かったですが、ソロだと面倒なのは避けてます

2区のアンセスターなんとか2体になるやつ
必要時間で考えると勿体無いかなとー

3区のシャドーキメラ・ブレイスキメラになるやつ
必要時間で考えると勿体無いかなとー

4区のズールになるやつ
ズールでもいいけどズール倒したのに得られるクレストが軟体か腐死系のみ

3区のブレイスハーピー20体のやつ
遠い、魂なしでも概ね同じ、ジオゴレムのが楽には変わりないけど
ポーンがあまり仕事出来ず&覚者ウォリなので、大車輪技が結構使えるけど調子悪いと時間かかる
たまに面倒でやってない

ウルテカエピタフの主な死因

3区(北エリア)の梯子登ってスグ、注意していないとゴブリンに落とされる罠

試練クリア時のアングル変化による落下死(ウルテカは崖が多い)

橋の場所の試練での落下死(やっぱり右翼)

って、落下死ばっかりじゃねーかw

主な入手クレストリスト

竜クレ4狙いならメカド4区から始めてスグの試練(3区)でも報酬にある
どちらにせよ4は全然出ない、武具解体の方が入手できる可能性が高いと思う




1区① 物防激減・改など封印系・物防系 ドレイク 
1区② 人間クレ
1区③ 良智の改など魔防系・治癒力系 ブレイスキメラ
1区④ 耐火・延焼・改など 火エント・ゴアキメラ
1区⑤ 聖吸・改など
1区⑥ 物攻低下など



2区① 魔攻低下など
2区② 造魔破壊がある(ほか獣・有翼)アングルス
2区③ 闇耐性とか闇系
2区④ 防感電改はある、雷と聖系
2区⑤ 凍結・改ほか モルトロール2体
2区⑥ 睡眠系、安眠クレはある




3区① 毒・油濡れ系
3区② 鬼人4などの鬼人・骸骨系クレ ブレイスキメラ
3区③ 守や防守・改など物防系クレ ブレイスハーピー20体
3区④ 感電・改、耐雷・改など シャドーキメラ&ブレイスキメラ
3区⑤ 石晶化、防延焼など石化・延焼系クレ デスナイト2体
3区⑥ 竜クレ4など竜・霊体クレ系 触手・ウィッチで20体




4区① 双力・改ほか耐久力系 戦甲ナイトメア
4区② 巨人・魔族系 戦甲ドワーフオーク10体
4区③ 黄金・気絶・魔防低下系 戦甲ゴアサイ
4区④ 腐死・軟体系 ズール
4区⑤ 氷防・闇防系 10体
4区⑥ 軽量化・魔攻系 戦甲ゴアマンティコア

0 件のコメント :

コメントを投稿

最近の人気の投稿