「戦甲」破壊は吹き飛ばし力の可視化ダメージとソサ弱杖

また吹き飛ばし力って侵食と一緒じゃん~って意見もありそうですが、そうでもなさげですよね

「侵食」に対しては胞子噴出を止める役割の吹き飛ばし力でしたが、「戦甲」破壊に対してはダメージみたいな扱い



電撃オンラインより拝借

なんでも「戦甲」部分に対して吹き飛ばし力で与えるダメージは紫色で表示される模様
奥にある赤いダメージが通常のダメージなのかな、「戦甲」部分を破壊するまでは与ダメージはかなり少ないと予想できる

「戦甲」部分を破壊する事でダウンになるって話ですし、同格・格上相手ではダウンタイミングも重要になるでしょうし、ガンガン「戦甲」を破壊すれば良いってもんじゃないのかもですけどね

でも可視化されるのは良いですね
3.0で凄い楽しみにしてる部分のひとつです

したらばこれだ、と用意した武器があります
ウソです、白竜杯で試そうと思って用意したけど全然イン出来なくて一度も使わなかった武器です


ソサだけいつも弱武器の片方が吹き飛ばし特化です
今までも場面によって強武器より弱武器という選択肢があったジョブですよね

80弱武器「フィックスドハート」に衝撃のクレストとアビ盛って基礎吹き飛ばし力が1000に到達です

ちなみに80強武器に同じ吹き飛ばしアビ盛っただけでは864までしか上がらないので、この差は大きいですよね

もしこれが「戦甲」に対して活きるなら、しばらく出来るソサさんを演じれる可能性があります
ソサは詠唱中に武器持ち替えもやりやすいですし期待ですよ

なんにせよ、吹き飛ばし力の可視化という事でスキル毎の吹き飛ばし力(おそらく倍率?)がブレイクの蓄積量だけでしか確認できなかったところが数値として検証できる様になります

ソサならノーマルスキルのトラップなんかも最近のノーマルスキルアビも3種あり倒陣もあるのでアビ盛れば凄い気もします
あれ、倒陣の竜アクセがここで活きるのか!?いや、でも倒陣はコスト2だよ

吹き飛ばしといえばロックビートですが、対地のようで接地してなくてもダメージでるスキルですし3.0でも出番あるかな
撃った時「戦甲」のどの部分にダメージ判定つくのか要確認ですね

ヘイズはどうだろう、どれくらいの吹き飛ばし力があるのかわかんないですよねー

あとは「戦甲」の属性弱点ですよねー
「戦甲」というイメージとオーク中心なので雷?かと予想していますがどうでしょう

雷だと、サンダーゲージ、サンダーレイン、ライトニングステイク

雷魔法の吹き飛ばしはちょっとピンとこないですねー、サンダーゲージ?
ライトニングステイクは、登場してからこれといった出番がなかった訳ですが(使いこなしてる人も居るでしょうけど)ここでワンチャンありそう?とか

ほかジョブはどうですかねー

各ジョブ吹き飛ばしが協力なスキルはあるでしょうが、やはりなにかと吹き飛ばしが強そうなのはアルケミストですかねー
プリはまたゴットも楽しめるかもーw


「戦甲」と対峙できる様になったら、各スキルの吹き飛ばしダメージ検証して記事にするのもいいですね
楽しそう


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