そして3.0で登場するジョブエンブレム

今のPPの鬼畜仕様に耐えられる覚者さんはどれくらいいるのだろうか
試される忠誠心!
もはや手の出しようがないサポなし覚者は返って平和ですね^^
竜彫りのPPアクセ
何度も500PPを手にガチャをするもレベル6アビどころか欲しいアビすらなかなか出ない揃えば揃う程、ハズレが増えていって苦痛が増す仕様
至高のジュエリー
絶望周回で8,000PPや10,000PPを用意して「リングでした!残念!」とか引退勧告としか思えないシステムを採用(たぶんリングは出にくい?)ジョブエンブレム
ステータス割り振りは運要素なくて良さそうですねただ、紹介画像から察するにレベル2から3に上げるのに300PP
エンブレムレベルは少なくともレベル16まである模様
仮に夢のような話だが、運営様がプレイヤーを想う優しさがあったとして、レベルアップ毎の要求数がずっと300PPだったとしてもだ!
300PP×15(レベルアップ回数)=4500PP
×10(ジョブ)=45,000PP
同レベルの大型3000体分ですね、わかります!
レベルアップ毎にずっと次の要求量が300PPじゃなかったとしたら
圧倒的・・・絶望・・!!
直接好きなステータス強化という、本来はコレを待ってた!と言いたくなるぐらい凄い楽しそうな要素ではあるけど、、無・微課金勢には楽しむ事すら夢のよう
そして、発表されている仕様だとジョブエンブレムきっちりやった人とやってない人との差は歴然となる感じ・・
DDONも超格差社会の始まりなのか・・!
今まで廃の人らもエンジョイ勢もお手て繋いで仲良くやってきたじゃあないですか!(下から目線)
やめて!タスケテ!
廃プレイヤーも
僕はライトユーザー・エンジョイ勢なので、がっちりやる人の心境は掴めないですがー思うに課金と時間を使えば最強ステになれるゲームというのは、ひとつの条件なはず
課金しても廃プレイしても運要素でベストな環境が作れないとか、廃プレイするにも設定されている必要時間の感覚が合わないゲームというのは、やる気を削ぐ理由になるのかなーっと推測しています
一部には、このPP仕様をも突破して付いてきてくれる覚者さん達がいらっしゃるのでしょうが、多くのプレイヤーにはきっと不可能です
廃とか関係なくそこに達成できる項目があるなら全部達成、コンプリートしたいというのが多くのゲーマー(特にA型)の心情だと思います
運営側としては修練でもAPでもBOでも装備でもジョブでも必要なもの、好きなものだけやって下さいという感覚なのかもですが、分かっててもそうはいかないのが多くのゲーマー(特にA型)の心情だと思います!
その辺りの想い(特にA型)、汲んで欲しいとこですね
エンジョイ勢も
そして格差が大きくなると僕らみたいなエンジョイ勢も、純粋に楽しめなくなってくる感はありますねーPP関連は、おまけ要素といっても得られるモノも良くないとやってくれないし、かといって超廃仕様になると脱落者が続出・・
DDONってアクションの難易度や立ち回りの難易度など、僕みたいなゲーム別に上手くないプレイヤーでも全然やれてて楽しめてるし、どっちかっていうとライト層向けゲームな気がするんですけどねー
ゲーム上手くてガチな方々は、きっとDDONでは満足できない部分があって、いや凄い人はとんでもないですがもっと評価されやすいゲームが良いというかなんというかです
DDONはオープンからやってなくて途中参加でもメインストーリーやポーンのお陰で半分オフゲームとして楽しみつつ育てられるゲームかな思います
オンラインゲームとしては珍しく遅れてながらも始めやすいゲームという感じ
途中から始める人は特にライト層多いでしょうし、課金するにも最新シーズンに追いついてからーって人のが多いのかな思うし、もっとこうライト層向けになってくれてもいいのになーと期待したいですねー
PPシステムの不安をよそに
シーズン3は凄い楽しそう周りの人もみんなPPに不安を感じつつも、かなり楽しみにしてます
世界観をがらっと変えてくれるのは嬉しいですね
EXスキル(新スキル・・は?w)、新コンテンツなんかも凄い楽しみー
こんにちはー!毎度どうもw
返信削除私が先日書いたこと、話した不安が網羅されていますww
そこをA型ぽく突き詰めたよーちゃんですw(ワイO型)
なんとか不安が杞憂であることを祈るばかり!w
こんにちわー!某○○○○さんですな!
返信削除O型なんだ!!ほむほむ!
はい、一緒に祈りましょうーー!w