
2.2メンテ中ですがスピリットランサーの全アビリティが公開されました
これわ・・!
スピランに期待していた人もそうでない人も
育てるしかあるまいよ
延霊☆☆☆
通常状態でのスピリットゲージの減少速度が低下する。
LV UP毎により減少速度がさらに低下
採癒
アイテムを採取した際に体力が回復する。
(敵からのドロップアイテムと宝箱は除く)
迫霊☆☆☆
瀕死状態中、攻撃時のスピリットゲージの蓄積量が増加。
LV UP毎にゲージ蓄積量がより増加
採霊☆
アイテムを採取した際にスピリットゲージの蓄積量が上昇する。
(敵からのドロップアイテムと宝箱は除く)
LV UP毎にゲージ蓄積量がより増加
避影☆
スカー・ムーヴの旋回速度が上昇する。
LV UP毎に速度がより上昇
触防
タッチアクションで状態異常を回復したパーティーメンバーの物理防御力と魔法防御力を一定時間上昇させる。
LV UP毎に効果時間がより上昇
触快
タッチアクションで状態異常を回復したパーティーメンバーのスタミナを一定時間上昇させる。
LV UP毎に効果時間がより上昇
臨堅☆
ブーストを発動すると物理防御力と魔法防御力を一定時間上昇させる。
LV UP毎に効果時間がより上昇
臨活
ブーストを発動すると、スタミナが回復する。
LV UP毎にスタミナ回復量がより増加
避活☆☆
敵の攻撃をスカー・ムーヴで回避するとスタミナが回復する。
LV UP毎にスタミナ回復量がより増加
避霊☆☆☆
敵の攻撃をスカー・ムーヴで回避した場合のスピリットゲージの上昇量が増加する。
LV UP毎にスピリットゲージがより増加
長癒???
エイド/エイド・モールの展開時間が延長される。
LV UP毎に展開時間がより延長
救攻
パーティーメンバーを助け起こすと自身の物理攻撃力が一定時間増加する。
LV UP毎に効果持続時間がより延長
耐附
エンチャントを受けた際にエンチャントと同属性の攻撃によるダメージ量が軽減される。
LV UP毎によりダメージさらに軽減
不動???
助け起こし中、耐久力が上昇する。
LV UP毎に耐久力がより上昇
耐久力上昇がソリッド並なら使えるかも(それでも枠があればだけど)
爽快
助け起こしたパーティーメンバーの最大スタミナが一定時間増加する。
LV UP毎に効果持続時間がより延長
侵護☆☆
侵食系の敵から受けるダメージ量が減少する。
LV UP毎にダメージさらに軽減
今後、侵食系の強敵がどれだけ出てくるかによる?
封芽☆☆☆
触芽の封印時間が延長する。
LV UP毎により封印時間がより延長
侵壊☆☆☆
侵食核に与えるダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
減侵
侵食状態異常にかかりにくくなる。
LV UP毎に状態異常値さらに軽減
延臨☆☆☆☆
ブースト中のスピリットゲージ減少速度が低下する。
LV UP毎により減少速度がさらに低下
合附☆☆☆☆☆
エンチャントを受けた際に同属性の状態異常にかかっている敵に対してダメージ量が上昇する。
LV UP毎にダメージ量がより増加
条件付きで効果は大きそう
属附☆☆
エンチャントを受けた際に付与される状態異常値が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
ダウン時氷エンチャする場面なら
侵狙☆☆☆☆☆
侵食系の敵に与えるダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
とりあえず取るしか無いです
槍突 倒
スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加
槍昇 倒
エア・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加
槍墜 倒
フォル・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加
活発☆☆
最大体力が増加する。
LV UP毎に最大体力がより増加
槍円 倒
スラスト・モールのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加
防属☆☆☆
炎/氷/雷/聖/闇の属性の攻撃を受けた時ダメージ量を軽減。
LV UP毎によりダメージ量をさらに軽減
槍突 破
スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
槍昇 破
エア・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
槍墜 破
エア・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加
強附☆☆☆☆☆
エンチャントを受けた際に敵に与えるダメージ量がより増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
最後なのでレベル68以上は必要かな、でも欲しい
ノーマルスキル系は未評価
やはり侵食系が揃ってますが、侵食系のシーズンが終わる手前で出すのはDDON運営の悪い癖ですね
錬金の二の舞い
プレイヤーとしては来シーズンからこれがあるといいよーってのを先に出して欲しいところ
先行組と新規の差はこのあたりに置いとけば良いんじゃないかなとか思う
新規はもっとガンガンレベリングや修練とか簡単にできる様にして簡単に追いつけても全然良いかな
エンチャント系のアビが出るとは予想外
まず青がいるGMなんかでは重宝しそう
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