スピリットランサーのアビリティ一覧、是非手に入れておきたいアビリティはどれか


2.2メンテ中ですがスピリットランサーの全アビリティが公開されました

これわ・・!

スピランに期待していた人もそうでない人も


育てるしかあるまいよ

延霊☆☆☆
通常状態でのスピリットゲージの減少速度が低下する。
LV UP毎により減少速度がさらに低下

採癒
アイテムを採取した際に体力が回復する。
(敵からのドロップアイテムと宝箱は除く)

迫霊☆☆☆
瀕死状態中、攻撃時のスピリットゲージの蓄積量が増加。
LV UP毎にゲージ蓄積量がより増加

採霊
アイテムを採取した際にスピリットゲージの蓄積量が上昇する。
(敵からのドロップアイテムと宝箱は除く)
LV UP毎にゲージ蓄積量がより増加

避影
スカー・ムーヴの旋回速度が上昇する。
LV UP毎に速度がより上昇

触防
タッチアクションで状態異常を回復したパーティーメンバーの物理防御力と魔法防御力を一定時間上昇させる。
LV UP毎に効果時間がより上昇

触快
タッチアクションで状態異常を回復したパーティーメンバーのスタミナを一定時間上昇させる。
LV UP毎に効果時間がより上昇

臨堅
ブーストを発動すると物理防御力と魔法防御力を一定時間上昇させる。
LV UP毎に効果時間がより上昇

臨活
ブーストを発動すると、スタミナが回復する。
LV UP毎にスタミナ回復量がより増加

避活☆☆
敵の攻撃をスカー・ムーヴで回避するとスタミナが回復する。
LV UP毎にスタミナ回復量がより増加

避霊☆☆☆
敵の攻撃をスカー・ムーヴで回避した場合のスピリットゲージの上昇量が増加する。
LV UP毎にスピリットゲージがより増加

長癒???
エイド/エイド・モールの展開時間が延長される。
LV UP毎に展開時間がより延長

救攻
パーティーメンバーを助け起こすと自身の物理攻撃力が一定時間増加する。
LV UP毎に効果持続時間がより延長

耐附
エンチャントを受けた際にエンチャントと同属性の攻撃によるダメージ量が軽減される。
LV UP毎によりダメージさらに軽減

不動???
助け起こし中、耐久力が上昇する。
LV UP毎に耐久力がより上昇
耐久力上昇がソリッド並なら使えるかも(それでも枠があればだけど)

爽快
助け起こしたパーティーメンバーの最大スタミナが一定時間増加する。
LV UP毎に効果持続時間がより延長

侵護☆☆
侵食系の敵から受けるダメージ量が減少する。
LV UP毎にダメージさらに軽減
今後、侵食系の強敵がどれだけ出てくるかによる?

封芽☆☆☆
触芽の封印時間が延長する。
LV UP毎により封印時間がより延長

侵壊☆☆☆
侵食核に与えるダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加

減侵
侵食状態異常にかかりにくくなる。
LV UP毎に状態異常値さらに軽減

延臨☆☆☆☆
ブースト中のスピリットゲージ減少速度が低下する。
LV UP毎により減少速度がさらに低下

合附☆☆☆☆☆
エンチャントを受けた際に同属性の状態異常にかかっている敵に対してダメージ量が上昇する。
LV UP毎にダメージ量がより増加
条件付きで効果は大きそう

属附☆☆
エンチャントを受けた際に付与される状態異常値が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
ダウン時氷エンチャする場面なら

侵狙☆☆☆☆☆
侵食系の敵に与えるダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
とりあえず取るしか無いです

槍突 倒
スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加

槍昇 倒
エア・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加

槍墜 倒
フォル・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加

活発☆☆
最大体力が増加する。
LV UP毎に最大体力がより増加

槍円 倒
スラスト・モールのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6で吹き飛ばし力が増加

防属☆☆☆
炎/氷/雷/聖/闇の属性の攻撃を受けた時ダメージ量を軽減。
LV UP毎によりダメージ量をさらに軽減

槍突 破
スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加

槍昇 破
エア・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加

槍墜 破
エア・スラストのダメージ量が増加する。
LV UP毎にダメージがより増加、LV5~6でチャンス攻力と疲労攻力が増加

強附☆☆☆☆☆
エンチャントを受けた際に敵に与えるダメージ量がより増加する。
LV UP毎にダメージがより増加
最後なのでレベル68以上は必要かな、でも欲しい


ノーマルスキル系は未評価

やはり侵食系が揃ってますが、侵食系のシーズンが終わる手前で出すのはDDON運営の悪い癖ですね
錬金の二の舞い

プレイヤーとしては来シーズンからこれがあるといいよーってのを先に出して欲しいところ
先行組と新規の差はこのあたりに置いとけば良いんじゃないかなとか思う
新規はもっとガンガンレベリングや修練とか簡単にできる様にして簡単に追いつけても全然良いかな

エンチャント系のアビが出るとは予想外
まず青がいるGMなんかでは重宝しそう

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