2.2戦闘やスキルリファイン、これは期待したいですね


2.2の戦闘・スキルリファインはかなり期待できそう

アルケミスト

何と言っても今回の目玉リファインはアルケミスト
上手な人が使えば現状でもアルケミストはかなり優秀なジョブですが、時代が来ましたね

回避スキルがいまいち使いづらいゴルダしかなかった為、「カウンター」の追加によりヘイトとってボコボコにされるジョブから華麗に戦場を駆けるジョブに成れるのではないでしょうか
ゴルダも上方修正され問題だったキャンセルモーションが改善されている様です

■カウンターシステム「カウンテラ・アウルム」の追加
モンスターの攻撃に対してタイミングよく自身の攻撃を合わせることで発動するカウンターシステムを追加いたします。「カウンテラ・アウルム」は、ノーマルスキルやカスタムスキルのほぼすべてのスキルにおいて発動可能となっており、空中やしがみつき時などでも発動可能です。
発動すると、自身の体に黄金を纏わせつつ敵の攻撃を防ぎ、攻撃を仕掛けてきた対象に錬成物質を付着させます。この黄金を纏う効果は一定時間継続し、効果が継続している間はモンスターからの攻撃を自動的に遮断します。

2.0で登場したスキル「アルケム・バースト」も多く振り払いに耐えれる様になるという素敵な修正とコンクラスター(しがみつき時のやつ)発動時もキャンセルして「アルケム・バースト」を使える様になるという神スキル化
僕はダウン時にクラスターとか全然してなくて「パイル・バインダ 」が弱点に入る大型なら(ほとんど入る)すでに「ドルス・モルサス」「パイル・バインダ 」複数と「エリクシル」でバキバキやってったのでこれに「アルケム・バースト」が入ると思うと・・かなり期待しちゃいますね

他にも錬成物質の判定範囲の拡大や連続クラスターがしやすくなっているみたいです
ひとつの錬成物質を蓄積するには良くなりますね、これによって少しずれてもう1個最大値を作ろうって時には不便にならないかは心配です

動画を見た限りじゃ新スキルの空中に設置する罠も範囲は広めで良さげ^^




他ジョブスキルも火力アップや溜め・詠唱時間の短縮など期待のリファインですがその中でも・・

ハンター「お、弓構え中の遠距離視点キター(別に困ってなかったけど)」

ソサ「こっちも魔法詠唱中の遠距離視点キター(別に困ってなかったけど)」

エレアチャ「」


いや、運営さん・・いくらなんでも酷すぎない?
どんなけエレアチャ追い込めばいいのさw

いや、それだけ新スキルが凄いのかな・・!
(たぶんエレアチャにも遠距離視点追加されてると思います^^)

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