
ログインボーナス変更
今日の更新でログインボーナスが変更になりましたね1日目:シルバーチケット×10
2日目:リム×1,000
3日目:シルバーチケット×20
4日目:黄金石×1
5日目:リム×4,000リム
6日目:黄金石×1
7日目:シルバーチケット×30
8日目:リム×100
8日目のリム100はおそらく間違いですが、10000リムだとすると8日間で15000リム、約一ヶ月で40000リム以上貰えますね
黄金石は一ヶ月で7個でしょうか
課金ユーザーも用途が増えるし無課金には夢がある話ですねーーーー、これは嬉しい
タイムアタックイベント考察
※あ、いや考察ってそゆ意味じゃありません、すいませんさて、予定されていたタイムアタックイベントが開催されますね
天候アビリティの使用は無効との事ですが、お得意の不具合で使えちゃいましたなんてことが起きない事を祈るばかり
ランキングはパーティ単位での集計ですが、複数のPTに参加した場合は高タイムの方のみ評価され報酬を受け取れるとの事
不透明に成りがちな部分が今回、開始前に提示されていて運営さんの気合を伝わってきていいですね
ただ上位の凄腕プレイヤーが複数のPTに参加した場合、ランキング自体はどんどん上位が詰まっていってしまうのでは?と感じる
凄腕3人が毎回違う誰か1人とプレイした場合報、酬は受け取れなくてもそのPTはどんどんランクインしていくのじゃないですかね?
ちょっと心配というか疑問
まー、ランキング自体はなる様にしかならないし、人口もわかんないし
一緒にやってる人達と今できるベストを尽くせれば、それで良いですね
ランキングの為にいつもは一緒にプレイしない凄腕プレイヤーさん達にお願いして寄生させてもらおうとかは、ない
このゲームはよくあるソシャゲの様に、課金額とプレイ時間で比例してランキングされる訳じゃない
けども、知識、経験、検証、技術、努力、全てを駆使して上位にはいっても課金要素がある以上、「あー、いっぱい課金したんだね」って思われるのがオチ
イタイとこですよねー、ホント報われない
僕があんまり基本無料ゲームに課金したくないのはそゆのが大きいかもです
結局は課金しない分、時間を費やしたりで一緒なんですけどね
逆に月額課金ゲームの月1500円や2000円でプレイ時間に制限があり全プレイヤーが平等ってなら全然やりたい
流行らないですかね・・
平等の上にたつランキング、難しいなぁ
いや、今回のランキングは「課金額イコール」じゃあないと思いますよ
冒険パスのありなしで装備の差はあるけど、比重で言えば上手さ>>課金額じゃないですかね
課金しまくったってそれだけじゃあ上位には入れないでしょうね
たぶん、上位陣をみて「あー、いっぱい課金したんだね」ではなく、純粋に「凄いなぁ、上手いなぁ」って感じれると思います、良ゲームですね
パスもない、瀕死アビで行く勇気もない僕には・・・
プレイ時間もそこそこでやってきたメンバーで頑張って、どのあたりに食い込めるかなー
楽しみです!
装備作成イベント
特定の装備を作って何かが貰えるイベントは今までも良くありましたが、、、今回は、特定装備作成ではなく『強い装備を作るのに便利な課金要素を購入すれば・・』になってしまいましたね
今までもイベントの趣旨はそれだったと思いますが、ストレートにきましたねぇw
印記章が2個余分に貰えるエイアマスターイベント
ずっとこれを待ってたって人も多いはず
んー、先行の方に赤魔島がぶっ込まれてますが第一期間の期間が2週間か、、うーん、しゃーない
でも今の2週で1装備しか作れないのはきついですからねー、良いですねー
一周年記念用のスタンプは9月1日まででその後は通常に戻ります
返信削除コメントありがとうです
返信削除はい、確認しました。。。。。残念デス!><