プリーストの2.0新スキル『ソーラスライザー』を使ってみた


生命治癒力を上昇させるプリーストの2.0新スキル『ソーラスライザー』


ライザー系スキルという事で使い勝手はアタックライザーやソリッドライザーなどと一緒ですね

レベルアップ毎の能力上昇は効果時間、6での効果範囲拡大で生命治癒力の上昇値はレベル1も10も変わらないです
そのあたりもほかライザー系スキルと同じ仕組ですね

生命治癒力の上昇量

その治癒力の上昇値は発動中もステータスでは確認できません
そのあたりもほかライザー系スキルと同じ仕組ですね・・・

数値は確認できませんがほぼ白ゲージは減らない状態になりました

切断後の効果時間

修練は進んでますが、まだ様子見というかレベル上げるべきかの判断できていませんのでレベル2ですが自身切断後8秒ぐらい?
2で8秒だと6でもそんなに長くないかもですね・・

使いドコロ

スキルセット切り替えが実装されたので枠に入れる事は可能ですが、生命治癒力アップが求められる場面は非常に限定的ですよね

消費アイテムが限定されるエクストリームミッションで尚且つクリアが困難な状態で、その理由が回復薬不足の場合!

エクストリームミッションは実装初日こそ苦労するもののあからさまな糞装備じゃなければ慣れとアビ調整でなんとかなるのが現状
ソーラスアイザーはその慣れやアビリティ調整が完了するまでの僅かな時間、輝く可能性がある、かも知れない・・!

いや、ディフェンスライザーのが有用だったりするけど・・

あとは、瀕死アビ増し増しPTでプレイする時があれば結構有用なスキルかと^^

クリア困難な状況を改善するというより楽勝なクエストやグランドミッションなどで皆の薬節約になるかなーってスキルでもありますね

なんにせよ切断した時に残る効果時間が短そうってのが痛い
アタライ、ソリッドに混ぜ込めるだけの時間が用意されていれば必要ならば常時使う事もできたのに・・><

新アビリティ『療気 詠』と相性は良い※『癒気 詠』でした

次の記事にしますがプリースト新アビリティ『療気 詠』はヒールオーラでの回復速度上昇です
このアビリティとの相性は良いと思いますね

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