【クランダンジョン】各地に散らばった手がかりの場所まとめ


前に書いたクランダンジョンの手がかりが日記とかっての

→【クランダンジョン】各地に散らばった手がかりっぽい場所まとめ

画像が邪魔で見づらいのと、関係ないのが多そうなので、確定した部分をこちらにまとめていきます

情報募集中です
  • 遺跡解きし手がかり
1:「ガルドノック廃水路」入ってスグ、4つ部屋がある右上 マップ
2:「ミスリウ古墳墓」不死の間X66Y-231 マップ
3:「ファーラナ遺跡」x51y13付近の机の上のノート マップ
4:「侵鬼の洞穴」トロールの場所に入ったトコの滝の裏 マップ
5:「ダナヴィンの挑堂」最奥手前、別れてる道の左奥
  • 古墓解きし手がかり
1:「密林の鍾乳洞」最奥の広場 マップ
2:「知恵の小塔」屋上
3:モロー「ディプニエ大侵林」x82y64木の裏 マップ
4:モロー「ノーザナス侵林」割りと奥のアイテムのありそうな場所
5:キンガル「古代地下宮」最奥手前、水場の中 マップ
  • 秘洞解きし手がかり
1:魔赤島「氷気の通路」最奥マキナの前の水場(降りて左)
2:魔赤島「枯れ井戸」入って最初の宝箱の場所(水の中) マップ
3:魔赤島「せせらぎの地下聖堂」リザートマンがいる部屋(机の裏)マップ
4:魔赤島「侵食魔の巣窟 奥底」マップ
5:ダウ「見捨てられた井戸」メデュ手前の滝

  • 宝塔解きし手がかり(特殊条件?)
1:
2:

関連:→【クランダンジョン】仕組みや報酬・攻略情報まとめ


コンプと感想

結構前から前記事を作り一部公開、序盤エリアから順にノートとかメモとか集めて今日残りの分も公開する準備していましたがましたが、殆どが関係なかったという結末w

前に記事で愚痴ってましたが、正直「古代地下宮」の「隠し部屋」の隠れてなさとかからクランダンジョンの「手がかり」も大概簡単だろうと舐めきっていました

かなり隠された場所でしたね

結局は、頂いたコメントやチャット、ツイートなどから手がかりがあるスポットを絞り込めて居なかったら半分・・いや半分もなかった、てか覚えていないじゃなくて、見たことすら無いノートばかりw
まったく揃えられなかったですね

スポットわかっても全然見つけられず、コメントで頂いた情報などがなかったら「ねーじゃねーか!」って帰ってきたであろう場所も結構と・・

おそらくコメントいっぱいくれた方、匿名さんですが感謝してます
最後に「ディプニエ大侵林」の座標頂いて向かったのですが最後の最後に教えて頂いたX座標が違ってて崖下だった時は「この為の伏線だたのか!」ってぼやきましたですw
でも感謝してます!有難うございました!

---以下創作中のメモ-----------
  • 情報などからたぶんあるメモ
侵鬼の洞穴
ファーラナ遺跡
ミスリウ古墳墓
  • たぶんなかったメモ
灼熱の封鎖道
幽玄の霊堂
ミスリウ古墳墓※あるみたい
せせらぎ※あるみたい
涸れ井戸※あるみたい
奥底※あるみたい
群像の岩屋
叫びの堅穴
・・以前、確認したはずのとこが結構あるとの話・・みんな凄いな



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15 件のコメント :

  1. 密林の鍾乳洞の白グリの場所の北西寄りの端に古墓1のてがかりがありましたーまだでしたらどうぞ(≧∇≦)b

    返信削除
    返信
    1. 情報有難うございます!たすかりましたー!

      削除
  2. 遺跡解きし手がかり(4)侵鬼の洞穴トロールと戦う所の滝の裏側に本がありました

    返信削除
    返信
    1. 情報有難うございます!滝の裏確認しました!
      あると聞いて丁度彷徨ってました、僕じゃあ一生見つけれないですw

      削除
  3. 遺跡の手がかり3・・
    ファーラナ遺跡、座標で申し訳ないですがx51y13付近の机の上のノートでした。

    返信削除
  4. 情報有難うございます!たすかります!

    返信削除
  5. 遺跡の手がかり(2)侵鬼の洞穴→最深部X51Y-94 同じく手がかり(4)ミスリウ古墳墓→不死の間X66Y-231

    返信削除
    返信
    1. 情報有難うございます!更新前も行ってて、あるって聞いて2回行って発見できずでした・・座標助かります!
      今から行ってきます!わっほーい!

      削除
  6. 古墓手がかり3・・ディプニエ大浸林 また座標ですみません><。x88y64木の裏にノートが落ちてます。

    返信削除
    返信
    1. ディプニエ大浸林もあるって事だけ知ってまだ行ってませんでした、感謝です

      削除
  7. 秘洞手がかり(3)せせらぎの地下聖堂X48Y-60リザードマン、セージのいる部屋です。果物らしきものが乗っているテーブルの裏側です

    返信削除
    返信
    1. せらぎの地下聖堂、情報ありがとうございます、感謝

      削除
  8. 宝塔解きし手がかり2クランダンジョン時間切れなしで最奥いくとあるらしいです

    返信削除
  9. 宝塔解きし手がかりですが、時間内に最奥クリアでもノート読んで出ませんでした。その後何度か行き、最奥時間内クリア後に3を発見しました。もしかすると、時間内クリアでランダム出現なのかもしれないです。
    座標間違え申し訳ありません><

    返信削除
  10. 情報ありがとうございます
    なるほどーー、そうなっているのですねーーー
    名の感じだと宝塔は難易度高そうですね

    こちらまだ何も挑戦できてないです(´;ω;`)

    返信削除

最近の人気の投稿