スピリットランサーは既存の緑職とどう差がでるのか考える

2016年12月2日金曜日 シーズン2.2 スピリットランサー

さてスピリットランサーはいったいどれ程のジョブになるのか



紹介動画から色々推測できますね

スピリットランサー専用のゲージ

まず、スピリットランサー専用のゲージがあります


動画を見る限り、攻撃する事でゲージが溜まる模様
攻撃スキルの発動時に減ったりしてないのもありますね
またゲージがない状態からもカスタムスキルを発動していてます

回復スキルの『ライド』発動時は徐々に減っていっている感じですがコア出しに使われているシーンではゲージがない状態ですね
セージのライトみたいにゲージがある場合は消費して効果アップとかかもしれません

支援ハブスキル『ウォール・グラスタ』の発動シーンで槍を光らせていますが、このアクションは攻撃型と支援型の切り替えでしょうか
そこでもゲージの消費は行われていません

回復・支援スキル

紹介では攻撃特化と支援特化に切り替えながらプレイする、みたいな感じですが、やはり気になるのが回復と支援スキル

『ライド』
回復・コア出しに使うノーマルスキルですが槍を直接対象に当てる必要はありそう

発動モーションはかなり早め、自身も回復していますね

回復シーンでは槍は光らせていましたがコア出し時は光らせていない状態からアクション

ここまでは普通にジャンプっぽいですが槍を振り上げているのでスキル発動状態でもありそうですね

コア出しは上の振りかざしの直後完了していますね
短めのジャンプアクションですが着地する時には槍は光っています
『ライド』のスキルモーション動作の中に槍を光らせるアクションもセットっぽいですね
イメージ的にはセージやファイターの盾構えぐらいのモーション(ほぼノーモーションじゃん)で実行可能ぽいです

うーん、プリ使いとしてはいささか不安
コア出しはシビアな状況じゃない限りランサーで全然問題なさそう、回復についてはプリに分がありますね
・・プリのヒールってコア出し用であって回復として求められる場面なんて殆どないですが・・・

プリ「ていってもそれじゃあ、怒りと同時のコア即出しは厳しいねw」
ランサー「ぐぬぬ」
エレ「うんうん、怒りが確認できるタイムラグも含めると随分違っちゃうよねー♪」
ランサー「・・・まぁ今はブレイクの時代ですしおすし」
プリ「ぐぬぬ」
エレ「弱体!弱体!」

『ウォール・グラスタ』
おそらく強化バフの支援スキルですが効果のエフェクトがプリと酷似しています

この画像の限りだと回復・攻撃アップ・防御アップがかなり短いモーションで同時に入ってますね
プリだと3つ入れる為には相当の時間がかかる上3つ目入る頃には1つ目が・・

プリ「・・でも効果時間短いんでしょ?」
ランサー「どうだろね?w」
プリ「・・・いや、これ発動中の槍ぶっ刺して身動き取れないんじゃない?w」
ランサー「どうだろね?・・・っスッ」

プリ「あぅあぅ・・」
ランサー「まぁ、プリさんのライザーと効果重複するかもですしおすし」
プリ「それは考えにくいかな・・」
ランサー「まー効果時間は短いと思うよ」
プリ「・・・。」
ランサー「ダウン時に入れてダウン中持つぐらいじゃないかな?w」
プリ「・・・十分じゃん・・・」
ランサー「あれ、スキル解除後も緑の玉も回ってんな、あれ?プリさんのってどうだっけ?w」
プリ「ぐぬぬ」
エレ「弱体!弱体!」

ヒールブースト

プリ「まぁ、回復量は少なそうねー」
ランサー「だねー」
プリ「なにその余裕?むかつくんですけどw」
ランサー「っスッ」

プリ「・・いやいや、ゲージ溜めたってのに自身の回復に使うってw」
サンサー「あ、見にくかったね、っスッ」


プリ「ぐぬぬ・・」
ランサー「まぁ、所詮は回復ですし、薬ガブ飲みゲーだからね^^」
プリ「う・・うん」
ランサー「あ、なんか大幅回復と同時にPTメンバーの状態異常耐性もアップとか情報あるねー」
プリ「えぇ・・え・・」
エレ「弱体!弱体!」

アタックブースト

ランサー「って言ってもやっぱ期待したいのはアタックブーストかなー」
プリ「え?ウォール・グラスタの他にもあるの?」
ランサー「んー、なんかカスタムスキルが対象みたいだけどね」
プリ「・・ふ・・ふーーん」
ランサー「確か攻撃範囲と攻撃回数の増加とかなんとか」
プリ「そう・・なんだ・・・・・。」
エレ「弱体!弱体!」

んー夢のあるジョブですねーーー
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿