アルケミストは他職でも使えるアビリティが多いですね『ドラゴンズドグマオンライン』


var.1.3で追加された新ジョブ、アルケミスト
その強さや使い勝手うんぬんは別として習得するアビリティは優秀なものが多いですよね


舞活 アルケム・フーガ成功時にスタミナが回復する
奪視 攻撃時に、より敵の注目を集めるようになる
絶威 瀕死状態中のスタミナ回復速度が上昇する
即復 スタミナ切れ時の無防備時間が短縮される
延囮 アルケム・フーガで配置される錬成物質の持続時間が延長される
乖視 攻撃をヒットさせても敵から注目されにくくなる
魂吸 敵にとどめを刺したときスタミナが大きく回復する
速錬 エリクシル発動の予備動作が短縮される
顕在 敵からの注目度が時間経過で下がりにくくなる
錬護 錬金系の敵から受けるダメージ量が減少する
華療 回復行動を行なうとより敵から注目を集めるようになる
迫技 瀕死状態中、カスタムスキル使用時のスタミナ消費量が軽減される
錬狙 錬金系の敵に与えるダメージ量が増加する
侵錬 エリクシル発動時、変換する状態異常値が上昇する
慎療 回復行動を行なっても敵から注目されにくくなる
薄在 敵からの注目度が時間経過で下がりやすくなる
優撫 しがみつき時に敵から注目されにくくなる
快登 しがみつき時にスタミナの回復速度が上昇する
英気 最大スタミナが増加する
挑錬 攻撃時に、敵に与える錬成値が上昇する
盛精 スタミナの回復速度が上昇する
竜護 竜族系の敵から受けるダメージ量が減少する
快動 カスタムスキル使用時のスタミナ消費量が軽減される
快錬 錬成値が最大の状態でエリクシル使用時スタミナが回復する
竜狙 竜族系の敵に与えるダメージ量が増加する

他ジョブでも有効とされるアビリティは

奪視 攻撃時に、より敵の注目を集めるようになる
絶威 瀕死状態中のスタミナ回復速度が上昇する
即復 スタミナ切れ時の無防備時間が短縮される
乖視 攻撃をヒットさせても敵から注目されにくくなる
魂吸 敵にとどめを刺したときスタミナが大きく回復する
顕在 敵からの注目度が時間経過で下がりにくくなる
錬護 錬金系の敵から受けるダメージ量が減少する
華療 回復行動を行なうとより敵から注目を集めるようになる
迫技 瀕死状態中、カスタムスキル使用時のスタミナ消費量が軽減される
錬狙 錬金系の敵に与えるダメージ量が増加する
慎療 回復行動を行なっても敵から注目されにくくなる
薄在 敵からの注目度が時間経過で下がりやすくなる
優撫 しがみつき時に敵から注目されにくくなる
快登 しがみつき時にスタミナの回復速度が上昇する
英気 最大スタミナが増加する
盛精 スタミナの回復速度が上昇する
竜護 竜族系の敵から受けるダメージ量が減少する
快動 カスタムスキル使用時のスタミナ消費量が軽減される
竜狙 竜族系の敵に与えるダメージ量が増加する

多いですね・・

奪視 顕在 華療
ヘイトを集めるアビリィティには奪視 顕在 華療 がありますが、これはアビ枠の余りやすいプリーストなんかにいいですね
プリはPTプレイだと集まったジョブ次第ではタンク役をする事も多いジョブですが、常にヘイトを取れるってわけじゃないのでその辺りを確実にできそう
ソロプレイ中としてはソサラポーンにヘイトが行かない様にするのに便利ですしゾーンオブゴットのヒット率を高める事も可能に・・・!

乖視 慎療 薄在
逆にヘイト避け用のアビリティとして乖視 慎療 薄在とありますね
死亡者がでる様なGMやクエではヘイトもったまま助け起こしに行くのは危険だったりプリでもヘイトが集まると困る状況も多いですしそゆ時用にあってもいいと思いますね
臆病者に見られるかもとか気にするかもですがソサラなんかもヘイト来なければ攻撃チャンスが増えるので十分貢献できるアビリティになるかと思います

竜護 竜狙
タイトルにドラゴンとあるだけにいつまでも竜と戦う事になるであろうDDON
そうなると竜護、竜狙は永続的に使えるアビとして残るでしょう

盛精 快動
スタミナ関連のアビは他にもありますがこの2つはなかなかに勝手がよいかと思う


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント :

コメントを投稿

最近の人気の投稿